04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



今更ながらシグナスの仕様変更について

・ヴァンパイアのダメージの大幅な減少により
 ヴァンパイアに関してはダメージが気にならないくらいになりました。1000とか2000くらい
 自分のキャラは1でした

 追記:表示ダメージが1なだけでダメージおもいっきりきてました。
 僕のアークメイジが3万を確認済み。ひどい仕様だなこれ

・シグナスにタゲ移しが効かなくなったのでマジクラの回しが難しくなりました
 マジクラ使う戦士は自分のマジクラの20秒ほど前になったらシグナス本体から離れた方がいいのかな
 タイミングが悪かったらマジクラのタイミングで豚になるけどそれはもうしょうがない・・・
 チャットなどで連絡して後続に任せればいいんだよきっと

・シグナスタゲ移しが効かなくなったので
 マップBANの後強制的に移動させられる みすぼらしい庭園の雑魚は処理しましょう
 人によっては魔法使いが墓ループします。魂の都合がある方がいる場合は別ですけれど!

・キャノンシューターとメルセデスの武器がドロップするようになりました

・これは感覚なのですが5体召還の状態異常率が上がった気がします




・・・こんな感じでいいんだよね 間違ってないよね多分。

遠征隊記事全部そのうち書き直すけど・・・めんどくさいんですよねあれ 少々お待ちを!

シグナス遠征隊記事を全部更新しました

シグナスの記事更新さぼってて間違ってるのが多いので10日までに更新します

8/7追記 更新しました 1個の記事が全文消えて書き直したのでまた部分的におかしいかもしれません

直した箇所は
・誤解を招く書き方をした部分
・使用スキルの削除 (シグナスのスキル封印など)
・騎士団長とシグナスの最大ダメージ

などです 他にも追加していくかもしれません

ダメージを計測したキャラが防御9000近くの戦士だった故にシグナスの接触ダメなどに1万近くの差が出ていました

参考に僕のアークメイジがシグナス接触で13k ヒーローが4kのダメージを受けました

シグナス遠征隊攻略手順 (8月更新)

シグナス遠征隊の討伐手順です。

最初にシグナスが出ます
     
     ↓
ランダムに騎士団長(ミハエル イリーナ オズ イカルト ホークアイ)のうち一人ををシグナスが召還します
タゲを取らず何もしないと最初の1体に限ってすぐ召還がきます
     ↓
召還後シグナスがSleep状態に移行
     ↓
これが召還及びSleep状態への移行モーションです(騎士団長召還後にSleep状態に移行)
     ↓
Sleep状態になると同時に騎士団長召還?
     ↓
次にその召還された騎士団長を討伐します
     ↓
騎士団長撃破後にシグナスがSleep状態から通常の状態に移行します
     ↓
wakeuo
こんな感じで戻ります
     ↓
その後またランダムにシグナスが騎士団長を一人召還してこれを撃破します
     ↓
これを合計5回繰り返すとシグナスがまたSleep状態から通常の状態になって攻撃してきます
     ↓
ここで戦士の時間指定でのマジッククラッシュで反射及びSleep状態への移行を防ぎます{マジッククラッシュなしで次の状態にしても問題ないはず(次の状態とは騎士団長5人召還のことです}
     ↓
この段階でマジッククラッシュを順調にやって攻撃を続けていればHPがかなり削れます(あんまり攻撃してこない) 
残りHPが1/6くらいになったら攻撃とマジッククラッシュを止めて放置します
全く削らなくても召還してきてくれる事がありますが期待しないほうがいいでしょう
召還させたい状態ではマジッククラッシュは使わない事が望ましい    
ヒールで840m回復されたらまた削りなおします
     ↓
マジッククラッシュが掛かっていなければここでシグナスが騎士団長を全員召還してきます(HP1.65G×5)
その後またSleep状態に移行します
     ↓
これを撃破します 
ミハエルはHPが減ると反射を使ってくるので巻き込んで反射中に攻撃をしないように注意が必要です
イリーナは気絶スキルor気絶攻撃が来るので注意しましょう
イカルトはシャドーウェブで動きが取れなくなるので注意しましょう
ホークアイは騎士団長の中では相当な雑魚です。
     ↓
恐らくオズ様が最後に生き残ります。
前の記事にも書いたようにぶっちゃけこいつが騎士団長で一番強いです。
2回目のシグナス遠征で近づくと照れる説ってのが出て 実際に離れて戻ったら
なんと姿が現れていて攻撃が当たったという・・・

って事で実はオズ様は近づくと照れてしまうみたいで画面の一番左まで行って戻ると姿が見えるようになります。かわいい(右押しの場合は左 左押しの場合は右に行くと見えるようになります) 
オズ様強い理由
こんな感じで消えます テレポと同じスキルエフェクトです

なんだかんだできっとオズ様が一番時間もっていきます。    ↓
      ↓
全員倒したらシグナスがSleep状態から通常の状態に移行します(これで最後)
マジッククラッシュでかなりの両を削ってから召還した場合は
ここで削れてる状態からのスタートになります
マジッククラッシュなしの場合は恐らくほぼHPが削れていない状態からのスタートです

マジッククラッシュで多量のHPを削るメリットは現段階では
・使用上他の攻撃やスキルの使用頻度がかなり下がる模様
・ヒールを使ってこない?(要検証) です。 全然使ってきました。840m回復余裕でした
    ↓
あとはシグナスを倒すだけです。

シグナスを倒すだけと言っていますが8月現在バグで倒すとマップから追放されます

注意スキルをまとめておきます。

イリーナの気絶攻撃
詳細が判明したので載せます
レイン
   ↓
矢の雨



イカルトのシャドーウェブ
シャドーウェブ
気絶攻撃とシャドーウェブは注意とか言ってるけど多分よけれないかなあ

イカルトのバンパイア
バンパイア
   ↓
コウモリ
5k×4=20k または5k×6=30kのダメージ 
簡単に言うと5k前後のダメージが4回か6回きます。 


ミハエルの反射
ミハエルの反射
こいつの反射はシグナス同様マップ内の誰かにランダムできます。


シグナスの反射
物理/魔法反射
50k前後のダメージor 即死で確定
この反射は反射中にシグナスに攻撃したキャラクターではなく、画面内にいるキャラクターにランダムでダメージが飛んできます 注意!

シグナスのキャラクター爆発攻撃と潜在封印とヒールは全て同じモーションみたいです
潜在封印
シグナスがこれを使ってきて
頭の上にくっつく
これが頭の上にくっついてー
爆発しましたさよなら
5秒~10秒後くらいに爆発 10k~20kダメージな上に周辺のキャラクター巻き込みます!
これが頭の上についてる人を見かけたら逃げないと死にます なかなか面白いスキルだなあ

フェニックス 
このフェニックスも6k~8kほどのダメージ+秒間8400の固定ダメージが範囲内に5秒くらいきます


竜巻攻撃
束縛攻撃2k~5kのダメージ+10秒間行動不可能に、束縛中1秒間につき1kのダメージ(束縛中ヒールや自分で薬を飲むなどして回復が可能です)

シグナスが右を向いている時は竜巻(束縛攻撃)とフェニックスがこないので
シグナス本体を削る時は左押しで削った方が安全かもしれませんね
人数不足で車輪ゲーの場合はまた別になりますが・・・


それと不具合が3個?ほどあって
ひとつは騎士団長5人同時に討伐する前にシグナスが
マジッククラッシュによって討伐可能な状態になり
そのシグナスを討伐後(クエストでは討伐にカウントされていない)
崩壊したヘネシスに戻されてしまうのと

2個目の完全に追放されるバグは修正されたのかな? 最近みないですね

3個目は騎士団長5人召還の時にフリーズして固まってしまうバグがあるみたいです
固まったら落ちるしかないですね

更新相当遅れました 8月現在でもシグナス本体は討伐不可能みたいです 申し訳ない!

Sleep状態になると同時に騎士団長召還?
この騎士団長召還の後にSleep状態になってますよね?
恐らくバフが見えないだけで実際にはバフがあってマジッククラッシュでそれを無効にしてる為に
召還のスキルが使えないのでしょう(騎士団長召還とSleep状態への移行はセットになっているので)

と言ってもごく稀にマジッククラッシュのバフがついてても移行してるんですよね
10回やって1回見たような割合ですけれども・・・基本はやっぱ召還してこないですね


追記:ベノムとプレッシャーは1回に限って召還を中断する模様?
タゲが移っても召還中断するみたいです 稀にマジクラ掛かってもSleepなるけどなんでだろうなあ
シグナスの仕様はピンクビーンと違ってバグ含めてよく分からないのが多い!

他にも騎士団長5人を召還(最終Sleep状態に移行)しようとしている時にKBなどで中断を繰り返していると
騎士団長を召還をしてくれなくなったりする場合があるようです
その場合はマジッククラッシュなどを使って残りHPを1/5くらいにするとまた召還してくれるかも?



全体的にほとんどあってるとは思いますが、訂正部分がある場合はコメントを頂けると助かります!
転載の時はコメントかリンク、又はその両方を貼って頂けると
訂正部分の連絡の他色々助かります といいますかお願いします!

分からない事は鼈甲さんかElfenbeinかブログへのコメントを!

シグナス遠征隊のドロップ品一覧

花梨では騎士団長5人(2回目で合計10人)までの討伐が現段階で成功しています

2回目の討伐と同時に騎士団長のカードも5枚出ているので

ミハエル
イリーナ
オズ
イカルト
ホークアイ

のドロップがブックさえあっていれば確定しました。
(イカルト以外はマントのドロップが乗っていない 盗賊のイカルトからはドロップを確認。)

ミハエル
ミハエルのカード情報
イリーナ
イリーナのカード情報
オズ
オズのカード情報
イカルト
イカルトのカード情報
ホークアイ
ホークアイのカード情報


SSを提供してくれたおもちさんとれぼさんありがとうございます!


140装備の魔全身
僕は抽選でこれをもらったのですがドロップ品なので良品不良品があるようです。
(標準はINT30 LUK30 魔力2 物理防御200 魔法防御250 命中率50 回避率50)

能力はKMSと一緒みたいです 攻撃魔力の粗悪品は引きたくないですね;-;

シグナス遠征隊考察 (各MOB詳細)

広告が出るなんてありえない・・・ 久しぶりの更新です 私的メモです(遠征後に更新しました)

考察って言ってもKMSとの仕様の違い カオスとルネサンスの違いで
MOBの固体能力 使用スキル以外当てにならないんじゃ・・・って事でとりあえずはそれだけ更新します。
シグナス
Lv190 シグナス HP 2,100,000,000
物理/魔法防御率 70%
KB 999999
属性 毒△ 雷△ 氷△ 聖△ 火△ 闇△

使用スキル

・アンデッド(10秒間)
・上級騎士A~Eを召還,神獣召喚
・物理/魔法攻撃反射15秒間 50000ダメージorHPあっても即死なのか
・HP840,000,000の回復
・60秒間攻撃無効  (プレイヤーをピグ変身させる)
・潜在能力封印
・紫の玉 13k~18k+(紫色の呪いみたいな中毒効果で秒間240程度のダメージ)
・10秒間キャラクター拘束+持続ダメージの竜巻(10前後のダメージ+1秒ごと1k×10秒分のダメージ) 
・ジェネ18k前後 
・フェニックス 6k~10k前後+秒間8400の固定ダメージ(炎の中)
・キャラクター爆破
 (対象キャラクター付近にいるキャラにもダメージで8k~15kまで確認 気絶効果90~100%)
 
     

魔法使いと戦士ではダメージが5000とか普通に変わったりするから
動画のダメージの幅が広いのはきっとそのせいですね

ダークジェネシス
ダークジェネシス(ファイルの大きさでジェネシスやフェニックスのGIFは貼れないので画像ファイル)
ダメージ8k~20k? (要検証)



シグナス 紫の玉
紫の玉がこれで17k前後くらいくるのかな ポケモンのシャドーボールをリアルにしたらこんな感じになりそう 
追記:17k+一定の確率で秒間300程度の紫の中毒ダメージが10秒ほど蓄積。

フェニックス←これが攻撃エフェクトで同時に↓のフェニックスが来ます 4k+秒間8400の固定ダメージ(秒間ダメージは燃えている場所に限る)
フェニックス 
束縛攻撃
束縛攻撃 10秒間動けなくなり束縛中1秒間に1kのダメージ
マップBAN? よくわからないです(要検証)
マップBANです 飛ばされたマップの敵倒してポータル潜れば戻れます
追記:倒さないでも戻れるようです。 ここは回復の制限がありません。
ですが倒してから戻る事を推奨 聖魔さんが復帰後MGなしでMAPBANされると詰みます

神獣 上級騎士召還
召還 (神獣・上級騎士)
アンデット
アンデット(薬効果半減)
一定時間攻撃不可能(モンスターに強制変身させられる)
一定確立でモンスターに強制変身させられ一定時間攻撃不可能状態に
Sleep状態になると同時に騎士団長召還?
Sleep状態になると同時に騎士団長召還
物理/魔法反射
50k前後の物理魔法両反射(マップ内の全員に攻撃したしてない関係なく無差別で反射15k~50k)
潜在封印
潜在封印(人数制限あり 恐らく一人?)
またはヒール840m回復 (要検証 1回目では確認できませんでした)
またはキャラクター爆破攻撃

ホークアイ
Lv.188 ホークアイ HP 1,650,000,000
物理攻撃力 20240
魔法攻撃力 10000
物理/魔法防御率 60%
KB 100000or50000?
属性 毒◎

使用スキル
・上級騎士A5体召喚
・ショックウェイブ 12kほど
・シャークウェブ 7k~9kほど
・近距離物理攻撃みたいなのが7k? (要検証)

                

イリーナ
Lv.188 イリーナ HP 1,650,000,000
物理攻撃力 18560
魔法攻撃力 11500
物理/魔法防御率 60%
KB 100000or50000?
属性 火◎

使用スキル
・上級騎士B5体召喚                           
・潜在能力封印(未確認で使ってこないかも)
・アローレイン(気絶効果)
・パワーノックバック(吹き飛ばし)

矢の雨


アローレインが広範囲なので聖魔さんが気絶してしまうと辛い。

イカルト
Lv.188 イカルト HP 1,650,000,000
物理攻撃力 19440
魔法攻撃力 10800
物理/魔法防御率 60%
KB 100000or50000?
属性 聖◎

使用スキル
・上級騎士C5体召喚
・シャドーウェブ(束縛され行動が不可能になる 2回目のみ?)   
・バンパイア(20k~40kのダメージ)
・アヴェンジャー(9kほどのダメージ)
・切りつけ攻撃っぽいのが8kほど?   

バンパイア
これがバンパイア

シャドーウェブ
これがシャドーウェブ

イカルトはウェブでの行動不可能状態 バンパイアの最大40kダメージが脅威。

オズ
Lv.188 オズ HP 1,650,000,000(1回目の単体では600m)
物理攻撃力 18560
魔法攻撃力 15600
物理/魔法防御率 60%
KB 100000
属性 氷◎

使用スキル
・上級騎士D5体召還 イフリート召喚
・スキル封印(高頻度)
・テレポ(見えなくなる事がある)
・メテオ 7k~20kほどのダメージ (ダメージの小さい時と大きい時がある模様)
・フレイムギアー 6k~10kほどのダメージ        
シール(スキル封印)
オズ様のスキル封印です。(高頻度)

分かり易いのはこれくらいかな アークメイジが使ってるあれですあれ
アークメイジと同じ仕様だったら95%の封印なのかそれともさすがオズ様で100%なのか・・・

オズ様は恥ずかしがりなので右押しの場合
見えなくなった時マップの一番左まで行くと出てきてくれます。
かわいい。

メテオのダメージの幅と範囲が広いのと 高頻度のスキル封印が脅威。

ミハエル
Lv188 ミハエル HP 1,650,000,000
物理攻撃力 20720
魔法攻撃力 10000
物理/魔法防御率 60%
KB 10000or50000or100000?
属性 雷◎

使用スキル
・上級騎士Eを5体召喚
・物理/魔法反射(2回目のみ)
・ぴょーんって感じで衝撃波飛ばしてくるのとソウルドライバー?が8k~12kほど
・攻撃力アップ



神獣
Lv190 神獣 HP70,000,000
物理攻撃力 7,000
魔法攻撃力 6,000
物理/魔法防御率 60%
KB 100,000

スキル1
シグナスをシールド?が包みます

この間ダメージが全てミスになります。 結構辛い。


スキル2
神獣のスキル2個目

ヒールで200m~回復みたいです


そういえばKMSのオズ様強すぎ・・・って
話を結構聞くんですけどどうなんですかあれ!

追記:実際こいつが一番時間かかりましたやばいつよいです オズ様ーー!
プロフィール

鼈甲 ロギズイーター レンピカ

Author:鼈甲 ロギズイーター レンピカ
↑全盛期

花梨サーバーにいます

コメント返信は気が付いたらその記事にコメントして返します

活動キャラは

英→2011年9月5日別世界に旅立ちました
(鼈甲さん) 読み べっこう
2011年11月現在は復活しています。


200ヒーロー   メイン
200アークメイジ 死亡
147ビショップ  死亡
159デーモンスレイヤー死亡
147アークメイジ 死亡
その他倉庫たん

相互リンクはコメントしてURLを貼って頂ければ受け付けています
リンクしようぜ!

一方的に貼って頂く場合はコメントなしでも構いません

週に3回は更新したいな


放置率高いんです





参加してみました
是非くりっくくりっく!

2011年11/15設置

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた~なのですよ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
