06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



ボス落ち対策

希望がそれなりにあるので
私の知ってる限りのVISTA落ち対策載せときます。

主にVISTA落ちはジャクム ホンテ ベルガモットで確認されてるのかな
ホンテ召還時に音楽変わらない。 ホンテ終わってマップ移動しても
ホンテの音楽のままだ~とか。ホンテやジャクムの一部が消えたとか。
あと↑の3種ボス戦後にもVISTA落ちしますね。歩いてるだけで。。

スペックの問題もあるでしょうけど。。あとダメなPCは本当にだめです これ重要

まぁ主にもうおやすみ様や私の友などからの情報です

※メイプルをアンインストール後インストールする。


※ビデオメモリを 150MBくらいかな 私は0です

※クリーンアップ デフラグ エラーチェック をする

※ゴミ箱の中消すとか。。 デスクトップのアイコンを減らすとか。。

※ワンタッチボタンの無効化 
私はプログラムの一覧からワンタッチボタンの設定ってのがありました
んで無効化にします。

※ファイアウォールの無効化 ボス後は元に戻した方がいいです

※ウイルスソフト停止 これも元に戻した方がいいです。 
ウイルススキャンも関係あるのかな・・・

※ユーザーアカウント制御の無効化

1 コントロールパネルからユーザーアカウント
2 ユーザーアカウント制御の有効化または無効化をクリック→続行クリック
3 ユーザーアカウント制御を使ってコンピュータの保護に役立たせるのチェックを外す
4 OK押して再起動

※ドライバの更新 メーカーでいろいろあるらしいです
なんかめんどうなので私はなんもしてないです。。。

※ういんどーずあっぷでーと 
Vista Service Pack2(SP2)と
DirectXの最新を入れるのかな

※エアロ機能の設定
1 デスクトップの何もない部分で右クリック
2 個人設定→ウィンドウの色とデザイン
3「配色」の項目から「Winodws Vista クラシック」に変更→適用→OK
VISTA ベーシックでも大丈夫なのかな


※SuperFetchを無効にする



①スタートメニューからコントロールパネルからシステムとメンテナンス
②管理ツールからサービスの中のSuperFetchを開いて
③全般タブからスタートアップの種類の中から無効を選択して
適応してOKでいいのかな

ここらへんなんかもろ転載だ 転載嫌だあああって方はコメントください



※Themesの設定

1 スタートからコントロールパネルから管理ツールからサービス
2 Themesをダブルクリックして→回復タブを選択
3 エラー関係をすべて何もしないにして okをクリック
 エラーカウントってのはいじらないでいいはず。。


※msconfigをいじるってのがあるけどこれは怖い。自己責任で~
下手するとパソコン動かなくなる。
ってことなので他のところを参考にしてくれると嬉しい(
97
んでサービスタブの

96
色見にくいよね

1 Microsoftのサービスをすべて隠すにチェックを入れる (↑の画像にはチェック入ってないです)
2 すべて無効をクリック
3 適用 をクリック
4 OKをクリック
この1~4順番にしないと死にます 
死ぬとか死なないとかじゃなくて死にます



んで元に戻す時は
同じようにファイル名を指定して実行でmsconfig入力して
97
99


通常スタートアップ - デバイス ドライバとサービスをすべて読み込みます。
をチェックして適用→OKで再起動で元に戻るはずです。。

これも8割くらい転載だなぁ。。。

メイプル起動後は

※タスクマネージャーでメイプルの優先度を高に設定する
これはめんどくさいけど メイプル起動する度にしないとだめです

※各部位が落ちる毎や5分毎に画質を調整する

これは関係ないかもだけどVISTA PCは
全体魔法とかでPC慣らすと良いとか死ぬとか
もちろんみんなのいるところでやったらだめです

※なるべく半角で行動する テレポやFJの高速移動スキルを少なめに

ラッシュも昔は落ちたらしいけど
今はネクソンがラッシュ使ってから数秒は落ちないようにしたとかしないとか。



まぁこんなところかな? まだ追加するかもしれません
間違いや ここ直した方がいいよ~ とか その他いろいろ
言いたいことあったらコメントくださいいいヾ(*・ω・)ノ゚
プロフィール

鼈甲 ロギズイーター レンピカ

Author:鼈甲 ロギズイーター レンピカ
↑全盛期

花梨サーバーにいます

コメント返信は気が付いたらその記事にコメントして返します

活動キャラは

英→2011年9月5日別世界に旅立ちました
(鼈甲さん) 読み べっこう
2011年11月現在は復活しています。


200ヒーロー   メイン
200アークメイジ 死亡
147ビショップ  死亡
159デーモンスレイヤー死亡
147アークメイジ 死亡
その他倉庫たん

相互リンクはコメントしてURLを貼って頂ければ受け付けています
リンクしようぜ!

一方的に貼って頂く場合はコメントなしでも構いません

週に3回は更新したいな


放置率高いんです





参加してみました
是非くりっくくりっく!

2011年11/15設置

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた~なのですよ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
